スキンケア

【2020年夏】ミニマリストが使用するスキンケア用品とメイクブラシ

こんにちは、よねまめです。

少し前の記事で現在使っているコスメについて書きました。
今回は、私のスキンケア用品とメイクブラシについて書いていこうと思います。

【2020年春】ミニマリストが使用するコスメ【優秀なものだけ】今回は、私が今使っているコスメについて書いていきます。 使っているものはこれだけ。 以前はコスメをたくさん持っていましたが、今は...

スキンケア用品


私のスキンケア用品は、こんな感じ。

左から化粧水、美容液、保湿クリーム、アイクリーム。

この4点のみを使っています。

化粧水

無印のものを使っています。

敏感肌用の高保湿タイプ。
透明なボトルで中身の減りが分かりやすいし、デザインもシンプルなので気に入っています。

トロトロしすぎず、しゃびしゃびしすぎず、ちょうどいい感じの化粧水です。

お値段は690円。安いですね💕

美容液

SK-Ⅱのジェノプティクス オーラ エッセンスを使っています。
美白はとても気にしていますし、これを使うだけでとてもお肌の状態がよくなるので、高いですがリピートしています。

お値段は30mlで17600円。

SK-Ⅱの初回肌診断から1ヶ月!美容液を使って感じた変化【すべすべ】先月、SK-IIにてお肌の診断をやってきました。 https://beauty-make-energy.com/2019/03/1...

保湿クリーム

真っ白なのでどこの何か全く分からなくなっているのですが、豆乳イソフラボンのクリームです。


ラベルを剥がすと綺麗な白色になるのがなんか好き(笑)
しっかり保湿されるし、価格も安いので気に入っています。

ネットではいろんな値段で販売されていて、だいたい700〜1000円ほどです。

アイクリーム

目元の老化を少しでも遅らせるために、アイクリームを使っています。
これはチューブから直接目の下に塗れて衛生的です。

私が使っているのは、アテニアの「アイ エクストラ セラム」。

3352円です。そんなに高くなく、長持ちするのでリピートしています。

メイクブラシ


次はメイクブラシです。

主にネットで買ったブラシセットの一部と、白鳳堂のブラシを使っています。
ブラシがないと、メイクを綺麗に仕上げることができません。

左から順に説明していきますね。

チークブラシ

白鳳堂のものです。
チークに付属しているブラシより、大きめのブラシの方が綺麗に仕上がります。

アイシャドウブラシ

ベースの色を塗るものは白鳳堂です。

アイシャドウブラシ

左から3番目のアイシャドウブラシは、ベースより少し濃い色を塗る時に使い、左から4番目のものは塗ったアイシャドウの色を混ぜて自然にするために使っています。
ネットで買ったもので安かったのですが、全然チクチクしません。

アイブロウブラシ

アイブロウパウダーについていたブラシと毛の幅と長さは同じなのですが、持ち手の長さが長い方が使いやすいので、このブラシを使っています。

コンシーラーブラシ

唇の輪郭を整えるのに使っています。
白鳳堂です。

パウダーブラシ

パフで顔にパウダーを塗ったあと、余計なパウダーを払い落とすためのブラシです。
100均で売っていた100円ではないブラシ(笑)
持ち手が取れてしまったので、ものすごく背の低いブラシになってます(笑)

まとめ

私が使っているスキンケア用品は4点、
メイクブラシは7点でした。

スキンケアでは美容液のみ高いものを使い、その他は安いものを使っています。

ブラシは全て使いやすいので、気に入っています。