ミニマリスト

【2021夏】ミニマリストの夏に着る服【お気に入りしか持たない】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、よねまめ(@yone22mame)です。

今回は、ミニマリスト記事。
私の「夏に着る服」を紹介します!

Contents

夏に着る服

帽子や靴下などの小物は抜いています。
上の写真に写っているものと、ボトムス3着を着まわして生活しています。

  • お出かけ用トップス 4着
  • おうちにいる時・運動する時のTシャツ 4着
  • 薄くて涼しい素材の長袖 1着
  • ロングカーディガン 1着
  • キャミソール 3着
  • パンツ 1着
  • 寝る時用の短パン 1着
  • ヨガパンツ 1着
  • スカート 2着
  • バイクの上着 1着

こんな感じです。

順番に見ていきましょう〜〜

お出かけ用トップス

まずは、お出かけ用のトップス。
ピンクが好きなので、ピンクばかり買ってしまいます。
ピンク2枚(畳んであるもの)と白いのは、ユニクロのもの。
安くて質がいいので、気に入っています。

広がっているものは、ハニーズで購入したものです。

ハニーズのものの方が、生地が柔らかめで好きです。

おうちにいる時・運動するときのTシャツ

基本的に家にいる時と運動する時は、涼しい素材のTシャツを着ています。
この4枚は全てスポーツ用品店で購入したものです。
夜もこの服で寝ています。涼しいですよ。

運動しても、すぐに汗が乾きます。
とてもお気に入りです。

 

似たような素材の長袖もあります。
お外で作業する時用に購入しました。
日焼けが気になりますからね。

水に濡れて風が吹くと、とても涼しくて気持ちがいいです!

ロングカーディガン

大きなお尻を隠すために買ったものです(笑)
ちょっと寒いなぁというときに便利です。

ユニクロのものです。
UVカットらしいですよ。
薄いので暑くないし、生地も柔らかいので気に入ってます。

キャミソール

下着が透けそうな服を着るときに着ています。
3着もいらないかなと思うので、今年の夏全然使わなかったら、数を減らす予定です。

パンツ

お外に出るときのパンツは、いつもコレ。
C-17の薄い素材のものです。
柔らかいので、動きやすい。

ですが猫の毛がつきやすい(笑)

ピチッとしていないので、脚の形が出なくて気に入ってます。

そして、おうちにいる時と寝る時用の短パン。


涼しさを重視して、短いものをはいています。

 

こちらはヨガパンツ。

本当はハーフパンツが欲しかったのですが、レディース用はなかったのでヨガパンツを購入。
お散歩するときや、実家に帰ってくつろぐ時にはいています。
生地が薄いので、カバンに入れてもかさばらないところがありがたい!

スカート

スカートは2着持っています。
この2着は冬もはいています。
寒いから冬はあまり出番はないのですけどね(笑)

ちょっと綺麗めな服装にしたいときはタイトスカート、それ以外ではだいたいフレアスカートをはいています。

タイトスカートはリエンダのもの、フレアスカートはあかのれんのものです。

バイクの上着

バイクに乗るときは、肩、ひじ、背中、胸のプロテクターがないと危ないので、上着を必ず着ています。

メッシュ素材なので、走っている時は風を通します。涼しいです。
信号待ちは地獄ですけどね(笑)

普段は左の上着だけ着ていますが、秋になって涼しくなってきたら右の服を重ねて着ます。
右の服単体で着ることはしません。危ないので!

お気に入りしか持っていません

今回紹介した服は、とても使う頻度が高いです。(キャミソールは除きます)
お気に入りのものは何枚も持ちます(笑)

かつての私は服が多かったのですが、持っているボトムスと合わせづらかったり、腰やお腹が出てしまうなどで着ていない服がありました。

なので、どのボトムスとも合わせられる服のみにしました。

柄がなくてシンプルな服が、ファッションセンス皆無の私には合っていました。
ほとんど同じ服なので、お出かけするときに服を眺めながら「どれ着よう…」という時間がなくなりました。
そして、準備の時間も短くなりました。

だいたいピンクのトップスを着るので、いつも同じ格好です(笑)
ネットでたまに目にする「私服の制服化」みたいな感じになっています。

服収納の中がシンプルですし、収納場所が少しでいいというのが嬉しいですね。

他にも私はミニマリスト系の記事を更新しています。
興味があれば、そちらも見てみていただけるとものすごく嬉しいです!