コスメ

【2020年春】ミニマリストが使用するコスメ【優秀なものだけ】

今回は、私が今使っているコスメについて書いていきます。

使っているものはこれだけ。
以前はコスメをたくさん持っていましたが、今は必要なものだけに減らしました。

ベースメイク


まずは、ベースメイクコスメから。
下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーの4点です。

①下地 プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止下地

全く崩れない優秀な下地です。
さらさらで塗りやすく、自然な色なのでムラになりにくいので、初心者でも使いやすいものです。

もう何本も使っています。お気に入りです。

②ファンデーション マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

色はナチュラル。

光のヴェールで隠したいところを隠してくれるファンデーションです。
塗りやすくて、カバー力があります。

こちらも、何回もリピートしているものです。
詳しくは、こちらの記事を読んでみてくださいね!

「神ファンデ」と呼ばれる薬用クリアエステヴェールってどうなん?感想まとめ!あなたは、「神ファンデ」という言葉を聞いたことがありますか? 「神ファンデ」とは、「マキアレイベル」から出ているリキッドファンデー...

③コンシーラー シャネル ル ブラン スティック コンシーラー

色は02番のベージュ イヴォワール。

これがないと、私の顔は完成しません。(笑)
そばかすが多い私にとっては本当に大切なアイテムですね。
これでそばかすだけではなく、唇の輪郭を整えるのにも使っています。

カバー力がとてもすごい!
なので、そばかすが隠れなくて悩んでいる方に是非使って頂きたいですね〜

④フェイスパウダー エスプリーク フェイスパウダー

色は01番 華やか艶タイプです。

細かいラメがキラキラしてかわいい。
ケースの中蓋を外して、詰め替えすることもできますよ。

これが詰め替え用です。

ポイントメイク


続いて、ポイントメイクコスメ。
全部で10点になります。

①ハイライト シャネル ル シーニュ ドゥ リオン

とても綺麗なハイライト。

頬の艶出しや、涙袋に入れて使っています。
限定品で、オンラインで見て衝動買いしましたが、本当にいいものです。

②チーク シャネル ジュ コントゥラスト

色は370 エレガンス。

一見使いにくそうなベージュ系チークですが、これがもうとても使いやすくて…!
とても自然な感じになるのでお気に入りです。
コスパもいいです。
全然なくなりません。

③アイライナー KATE ダブルラインエキスパート

二重のラインの付け足しや、アイラインに使用しています。
普通のアイライナーにあるブラウンよりも薄いので、自然に仕上がります。

④アイシャドウ シャネル レ キャトル オンブル

色は308 クレール オブスキュール。

私はラメやパールのアイシャドウを使うと目が腫れぼったく見えてしまうので、マットなものを使っています。

⑤アイブロウ KATE デザイニングアイブロウ・メディア アイブロウペンシル

アイブロウペンシルで眉の輪郭を描き、KATEのパウダーでその輪郭の中を塗りつぶしています。

アイブロウペンシルは、涙袋の影を書くのにも使っていますよ。

⑥リップ シャネル ルージュ ココ フラッシュ

色は56 モマン、90 ジュール。

単品で使ったり、2色両方をつけたりします。
どちらも大好きな色です。
ジュールはもう何本もリピートしています。
「粘膜色」としてとても人気な色なんですよ〜〜

⑦リップ シャネル ルージュ アリュール カメリア

色は限定色の327 カメリア ブラン ドゥ シャネル。

下地として使ったり、リップの上からつけてパール感を出したりすることができます。

⑧リップ ディオール アディクト リップ マキシマイザー

色は01 ピンクです。

これがないと、私の唇はカサカサになって皮めくれだらけになります。
リップを塗る前の下地や、寝る前に付けています。

まとめ

私が持っているコスメは、ベースメイクとポイントメイクを合わせて14点でした。
全て必要なもので、いらないものは一つもありません。

以前はたくさんコスメを持っていましたが、気に入ってしまうものばかりを使ってしまうのですよね。
そして、他のコスメはあまり使われないまま古くなっていく💦
なので、使わないコスメは手放して、今回紹介したコスメのみにしました。
お気に入りのものを大切に長く使うって、いいことですね!