ミニマリスト

【ミニマリスト】靴を選ぶ時に確認すること、決めていること

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ミニマリストの靴について。

この記事では、

  • 靴を選ぶ時に決めていること、確認すること
  • 私の持っている靴

について書いています。

ミニマリストの靴はこんな感じなんだな〜、と暇つぶしに読んでみてくださいね。

Contents

靴を選ぶ時に決めていること、確認すること

私が靴を買う時に決めていることと、確認することはこちらです。

  • 持っている服に合わせられるか
  • デザインだけ見て買おうとしていないか
  • 同じようなものを持っていないか
  • 自分の足にサイズが合うのか
  • 履き心地はどうか
  • ネットで靴は買わない

これらを確認して、靴を買います。
かつてはデザインに惹かれてネットで靴を買うことがよくあったのですが、

  • 履きづらい
  • 実際に履くと恥ずかしい
  • サイズが合わない
  • 家に同じような形の靴がある

ということがあったので、ネットで買うのはやめました。

ヒールは買ってもサイズが合わない(少し大きくて脱げる)ことが多かったです。

また、可愛くて買ったリボン付きのピンクのブーツも、「子供っぽいかな」と思って外では一度も履きませんでした。
あと、厚底でヒールも高かったので、すぐ挫きました💦
もったいないことしたなあ…

今は、持っている靴のほとんどが直接お店に行って買ったものになります。
実際にお店でサイズや履き心地を試すのって、本当に大切ですね。

ミニマリストの靴紹介

では、靴の紹介です。
靴は、全部で7足です。
順番に見ていきましょう。

PLAYBOY スニーカー

これが一番よく使っています。
PLAYBOYのスニーカーです。

3000円くらいで買いました。安かったです。

靴の中が破れてきているので、そろそろ買い替えかもしれません。

仕事に行く時に毎日履いています。
休みの日も、ジーンズの日はだいたいこれを履きます。

スニーカー

ジムに通っていた時に履く用に買ったものです。
インソールが柔らかくて、歩きやすいし走りやすいです。

スポーツ用品店で、様々な靴を履いて試してこれに決めました。
これが一番デザインも履き心地も気に入りました。

最近はウォーキングをしないので、眠っています(笑)

靴底も個性的で好きです。
白いので、汚さないように気をつけて使っています。

DIANA ヒール

トゲトゲのついたヒールです。

ヒールが5センチと低めなので、たくさん歩いても疲れにくいです。
ヒールの高さは5センチくらいまでが疲れにくいかなと私は思っています。

ジーンズの時でも、スカートの時でも履けるのでよく履いていますよ。

たくさん履いたので、ボロボロになってきました。
今度、修理に出してみようと思います。

DIANAはとても靴のデザインが綺麗なので好きです。

DIANA ローファー

またまたDIANAです。
これは一日中お出かけの日や、たくさん歩く日に履いています。

ぺたんこって、本当に歩く時楽ですね。

夢展望 サンダル

暑い日のお出かけ用に買いました。

ですが私はクルマでの移動が多く、毎回靴を脱いで運転するため、ベルトを毎回外すのが面倒です💧
多分、近いうちに断捨離するかもしれません。
今年はあまり履きませんでした。

ルブタン ヒール

一人で少し出かける時や特別なお出かけの時に履きます。
歩いている時に脱げないよう少しきついサイズを選んだので、歩くとすぐ足が痛くなります(笑)

私は普段疲れにくい靴を選ぶのですが、これは疲れても履きたい靴でしたので買いました。
これだけは良いんです(笑)

毎回、履いた後は綺麗に拭いてお部屋に飾ってあります。

クロックス サンダル

持っている靴が黒ばかりなので、久しぶりに色付きの靴を買いました。
可愛いピンクでお気に入りです。

ちょっと外に出る時や、洗車をするときに履いています。
すごく軽くて良いですね。疲れません。
私の足にもぴったりです。

なんでもっと早く買っておかなかったんだろう、と思います。

靴も、使うものだけ

今回は、私の靴の選び方と持っている靴について紹介しました。

私は普段使っている物や服、コスメなどは必要な物のみを持っていますが、靴も同じです。
様々な用途で、必要なものだけを持っています。

靴が多い方に比べて、全ての靴が活躍することが多いので、やっぱりその分すぐにへたってきたり破れたりします💦
靴は、持ちよりも履きやすさを重視していますよ。

以上で、靴についてのお話は終わりです!

買った靴が大きくてブカブカでもはける、ある方法【100均で買える】「ネットでパンプス買ったけど大きかった、サイズ交換できないし、もう諦めるしかない?」 ネットで靴を買って、サイズが大きくて歩いても...