コスメ

【保湿が大切】頑固な唇の皮むけが治るリップ【塗るだけでよくなる】

「よく唇の皮がめくれてしまう、リップを塗っているのに…」

なぜかいつも唇の皮がむけてしまうことはありませんか?
皮がむけていると見た目も悪いし、口紅ののりも悪いですよね。

私も長いこと、唇の皮むけに悩んでいました。
ですが、とあるリップを塗ってから、ものすごく唇の状態が良くなりました。

唇って、意外とよく見られています。
影で「あいつの唇、皮むけだらけで気持ち悪くない?」なんて言われる前に、改善しましょーう

唇の皮むけがよくなるディオールの「マキシマイザー」

ディオールから出ているリップ「マキシマイザー」。
グロスのようなねっとりしたテクスチャのリップです。

一本のお値段は4070円。

私はこれを塗っているだけで、皮むけがよくなりました。

今までどのメーカーの唇用の保湿リップや美容液を塗ってもだめだった私の唇の皮むけが、短時間でよくなりました。

唇の皮むけの原因は、主に乾燥です。

乾燥しないために、しっかり保湿をしなければならないのですが、保湿の仕方は色々あります。
リップパックやマッサージ…など色々なやり方がありますが、時間がかかって大変です💦

ズボラさん(私も)はそのうち面倒になってしまうのではないでしょうか。

それに比べて、マキシマイザーを塗る方は時間もかからないので、楽。
私は寝る前に塗って寝ています。

朝になってもカサカサせずに潤っていて、乾燥する感じが全くありません。

朝も、リップの下地として使用していますよ!
夜だけつけるより、日中も付け続けていた方が効果があります。

唐辛子成分を含んでいるので、付けた直後は少しピリピリします

たま〜〜に塗るのをサボると少し皮がむけてきますが、塗るとすぐに治ります。

皮むけのせいで綺麗に塗れなかったリップも、これを使い出してから、皮むけがほぼなくなったのでキレイに塗れるようになりました。

皮がむけた部分にリップが入り込んで見た目が酷い…なんてこともほぼなくなりましたよ!

まだまだリップケア用に色々な商品を買って試してみようかと思ったのですが、コレがとても良かったので、他の商品を試さなくて良くなりました(笑)

色の種類も何種類かあるので、口紅を塗らず、マキシマイザーのみでお出かけするということもできます。

ちなみに

ディオールに「スクラブ&バーム」というリップケア製品が他にもあるのですが、マキシマイザーと比べてどちらが皮むけに効くのかといったら、マキシマイザーだそうです。

「スクラブ&バーム」はザラザラしているから物理的な刺激が強いのかな?

口紅の上から重ねてカラーチェンジしても可愛いです。
唇のケアもできますし、いいことだらけですね。

私は寝るときと朝のケアは02番 アプリコットを使用しています。

寝るときは色が薄いものがいいですよ。


出してみるとこのような感じです。
かわいいピンク。

こちらはバックステージ限定色の「ローズウッド」です。

昼間はこれだけ塗っても、口紅の上から塗っても可愛い!

寝るときのケア用よりも、昼間のケアに向いています。

色があるので、寝ている間に布団につくかも…。

まとめ

今回のまとめです。

  • 唇の皮むけの原因は主に乾燥
  • 保湿しないとペロペロめくれる
  • ディオールのマキシマイザーを塗ると皮むけがすぐによくなる
  • 夜のケアだけでなく、昼も続けて塗っているととても効果あり

マキシマイザーは本当に最強だと思っています。
数日で皮むけだらけの唇がプルプルになったのには驚きました…。

私と同じように、唇の皮むけに悩んでいる人にぜひ使ってもらいたいです。

とてもいいリップですが、値段がちょっと高いのは気になりますね。
デパコスを少し安く買う方法をこの記事にまとめてありますので、興味がある方はみてみてくださいね。

【節約】デパコスを少しでも安く買う方法【サイトまとめ】「シャネル、ディオールなどのデパコスって高い、もう少し安く買う方法ってないの?」 今回は、こういった疑問に答えていきます! ...