ミニマリスト

【2022】ミニマリストの靴紹介

こんにちは、よねまめです。

今回は、持ち物紹介になります。
靴紹介です。
前回の記事で紹介したものから一部変わっているので、
再度紹介します〜

MOZ スニーカー

モズにはまっていた時に買ったスニーカーです。
2年ほど前に購入しました。

この靴のインソールのヘラジカの柄が大好きなんです。
ものすごく履いたのでインソールが汚くて写真を載せられない…(笑)

薄いので冬に履くと風が入ってきて少し寒いです(笑)

NIKE 運動用スニーカー

ウォーキングをする時用のスニーカーです。
裏の柄が派手です。

白可愛いなと思って買ったのですが、だいぶ汚れてしまいました。
白は汚れるってわかっていたんですけどね(笑)

一度クリーニングに出したいです。

WILD WING バイク用のブーツ

バイクに乗る時用のブーツです。
厚底になっていて、これを履くとバイクの足つきが良くなります。

妊娠してからバイクに乗らなくなったので、全く履いていません。
子どもが産まれてからバイクに乗っている暇もないだろうなと思うので、残すか手放すか考え中です。

DIANA パンプス

低めのヒールのパンプスです。

ヒールが高くないので、長い時間履いても疲れにくいです。

トゲトゲが可愛い。

これも長い間履いていて、だいぶボロボロになったので直したいです。

DIANA ローファー

長時間のお出かけの時に履くことが多いです。
ぺたんこ。
パンプスだとかかとが疲れそうだな、という時に履いています。

まだまだ綺麗なので、長い間使えそうです。

クロックス サンダル

サンダルは一つ持っておくと便利なので持っています。
これは主にお外で作業をする時に履きます。

洗車をしたり、猫のトイレを掃除したり。
靴が濡れたらやだなぁ、という時に履いています。

今年は妊娠していてお外で作業することがなかったので、あまり出番はありませんでしたが、
子どもが大きくなって水遊びとかが始まったらものすごく使いそう…(笑)

今年の靴は6足のみ

前回は7足でした。
出番がなくなった靴を手放したり、限界が来た靴を買い替えたりで今年は6足でした。

今持っているこの6足を大切に、限界まで履いていこうと思っています!

他にも持ち物紹介の記事を書いていますので、お暇がありましたら見てみてくださいね。