ミニマリスト

【ミニマリスト】本当に買ってよかった6つのもの【お気に入り】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、よねまめです。
今回は、私の持ち物の中で
「これは本当に買ってよかった!」と思っているものを紹介していきます。

Contents

ルイ・ヴィトン アルマBB


ミニバッグです。
私の普段のお出かけに持っていく荷物が全て入ります。

休日はこれで出かけることがほとんどです。

とても頑丈な作りで、買って数年経ちますが、まだまだ傷は少なく綺麗で、形もピシっとしています。

素材は、牛革だそうです。

10年以上使えそうな勢いですね(°_°)

見た目もコロンとしていてかわいいし、はじめてルイ・ヴィトンで買ったバッグなので、とても気に入っています。

持ってお出かけすると、テンションが上がります!

ストラップをつけて肩掛けにもできますし、外してハンドバッグにもできます。

横の長さは、長財布がピッタリ入るくらいです。

ルイ・ヴィトン ポルトフォイユ・ロックミニ


こちらも、ルイ・ヴィトンのもの。

素材はカーフレザー(牛革)だそうです。
先程のエピのバッグとは違い、柔らか〜い。

三つ折りで、カードが3枚、お札、ちょっとコインが入ります。

私はあまりカードを持ち歩かないし、ほとんどキャッシュレスで支払いをしているので、これくらいのサイズのお財布で十分。

というか、小さくて運びやすいのでコレがいいです。

ダイソン エアラップ


ダイソンのドライヤーとコテが一緒になったものです。

アタッチメントを付け替えて、髪を乾かしたり巻いたりできます。

これのいいところは、温度が高すぎないこと。
髪に優しそうな感じがします。

風量もスゴイので、髪が早く乾きます。

コテは使い方が難しいですね💦
やっと髪が長く伸びたので使っていこうと思いますが、巻くのが難しい!

練習して上手く巻けるようになりたいと思います。

Apple Watch


これは腕についてないと、なんか落ち着きません(笑)

私はこのApple Watchで、こんな使い方をしています。

  • LINEの通知を見る・ちょっとした返事をする
  • 日々の消費カロリーを見る
  • 運動の記録をする
  • 数日先の予定を確認する
  • リマインダー(やることリスト)を見ながら買い物をする
  • 心電図を取る
  • 電話をかける・電話に出る

かなり使います。
とても便利なので、買ってよかった!

iPad Pro


これを買う前は、「タブレットなんて、いる?」と思っていました。
ですが、デジタルで絵を描きたい、と思った時すぐに描けるように購入。

最初は絵を描くのと、動画を観るためだけに使っていましたが、今は

  • ブログを書く
  • 雑誌や本を読む

と、さまざまな用途で使うようになりました。

すぐに画面をつけて、絵を描けるのが一番の嬉しいところ。
前までは、絵を描こうと思ったらパソコンの電源をつけて、数分待たなければいけませんでした。

さらに、パソコンが重く、調子が悪いことも多くて、描く気がなくなってしまうこともありました。

iPadを買ってからは、そのようなストレスは無くなりました。

ブログ用の画像編集や、イラストを描いたりするのは全てこれでやっています。

ちなみに、お絵かきアプリは「クリップスタジオ」。
EXグレードを、年7800円払って使っています。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー


ディオールから出ているリップです。
私の頑固な唇の皮剥けを治して、プルプルにしたものです。

塗ると「守られている感」がすごく、夜つけて寝ると朝にはしっとりした唇になっています。

これを塗り始めてから、唇の皮がめくれることが本当に少なくなりましたよ!

何度もリピートしている優秀なリップです。

まとめ

今回は、私が「買ってよかった!」と思ったものを紹介しました。
どれもお気に入りなものばかりです。

他にも持ち物系の記事をいくつか書いてありますので、よかったら読んでみてくださいね。