綺麗になる

【シャネル】ルージュココフラッシュ登場!ココシャインと比べてどんな感じ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ずーっと待ってたんですよ〜発売を♡
シャネルのルージュココシャインの廃盤、そして後継リップ。

ルージュココフラッシュ!!!

この記事を見ているあなたも、気になったのではないでしょうか?
2019年3月8日、限定6色を含む全27色、そして3種類のトップコートが発売!

いや〜〜やっとですよ!
いくつか買ってみましたので、どんな感じかまとめていきます!

Contents

パッケージ

ルージュココシャインは全体的に黒、そして中央が金色でした。

ですが、ルージュココフラッシュは一番てっぺんが透明!
中身が見えるんです。

たくさん並べておいても、どんな色のリップがどこにあるのかすぐにわかる!!

あと、すごく分かりにくいのですが、パッケージの黒色も微妙に変わっている気がします。
大きさはココシャインと同じです。

可愛すぎだァァァ♡

色は限定含め27色が登場。トップコートも!

パンフレットには、ヌード、オレンジ、レッド、ローズウッド、ピンク、インテンスピンク、プラム、ダークに分かれて載っています。

ココシャインにあった色も一部出ていますよ!

ヌード
  • 52 カジュアル(限定色)
  • 53 シックネス
  • 56 モマン
オレンジ
  • 97 フェルヴール
  • 60 ビート
  • 62 ファイヤー(限定色)
レッド
  • 64 アルダン(限定色)
  • 66 パルス
  • 68 ユルティム
  • 70 アティチュード
ローズウッド
  • 54 ボーイ
  • 90 ジュール
ピンク
  • 72 ラッシュ
  • 74 フラッシュ
  • 76 エンスージアズム
  • 78 エモシオン
  • 91 ボエーム
  • 82 ライヴ
  • 84 イメディア
  • 86 フュルディヴ
インテンスピンク
  • 92 アムール ドゥ シャネル
  • 94 デジール(限定色)
プラム
  • 96 フェノメーヌ
  • 98 アンスタン
  • 102 ヌワール モデルヌ
ダーク
  • 104 テンパー(限定色)
  • 106 ドミナン(限定色)

トップコートも新登場。

  • 200 ライト アップ

とてもラメラメ。輝きたっぷりになります。

  • 202 ウォーム アップ

暖かなオレンジ系のカラーに変身〜

  • 204 ディープネス

深みのある色になります!

ルージュココフラッシュ、使ってみます!

本っ当に使うのを楽しみにしていました〜

購入前に私が気になっていたことと、使ってみて実際にどうだったか書いていきますね〜

うるおいはどう?

びっくりするほどなめらかです。

ブラシを使わず、直接塗るとよく分かります。
滑っちゃうもん!うるうるすぎて上手く塗れないもん!!

手に塗ってみたのですが、右から2番目がとてもつやつやしているのがわかります。

塗ってから1時間はとってもみずみずしい!
それ以降はちょっとずつ乾燥してくるかなぁ。

ですが、ココシャインと比べるとかなりうるうるは続きます!

ココシャインと比べて発色はどう?

ココシャインは、シアーな発色でしたね。
はっきり発色するものもあれば、とてもナチュラルに発色するものも。

では、ココフラッシュは?というと、ココシャインと同じような感じですが、多少ココフラッシュの方が色がつくかなと私は思います。
はっきり発色するものはとてもはっきり出ますし、薄いものは薄いです。ナチュラル。

「ダーク」の2色は見た目がとても濃いですが、手につけてみると意外と薄付きでした。

はっきりとした発色を求めるのなら、ルージュココの方がオススメですね〜

写真のようにここまでパキっと発色はしないかも…。

もしかして減りが早い?(7月10日追記)

ココシャインと比べて、なんか減りが早いような気がします。
発売日に買って今まで使ってきて、4ヶ月になるのですが、1本がもう残り2〜3割ほどになりました。

1本気に入った色があって、それをたくさん使いながら他の色もちょこちょこ使っていたのですが、1本のココシャインを毎日使っていた時よりも減りが早いような気がします。

私、グリグリ塗りすぎなのかな(笑)

私が購入したココフラッシュ

最初に購入したものは5色です。
また追加で購入したら、書き足していきますね。

78 エモシオン

赤系ですね。
ココシャインにあった「モンテカルロ」に似ています。

細かいラメが入っていて可愛いです。

直接ぽんぽんと軽く叩き塗りをして薄い赤にすることもできますし、ブラシでしっかり色をつけて濃いめの赤にすることもできます。

ですが、はっきりパキッとした真っ赤っかにはなりません。

82 ライヴ

ラメ好きさんにオススメ。
キラキラして可愛いですよ!
これをつけるだけで、ほんの少しですが顔が大人っぽく見えるような気がします〜〜

シャネルのクレヨンリップ13番 ローズ プロディージュにちょっと似ています。

少し紫寄りな色のため、寒いとすぐに唇の血色が悪くなってしまう方は、冬は使わない方がいいかも。

90 ジュール

優しいピンクです。
とても使いやすいので、自然な色がいいなぁと思っている方にはオススメです。

これは本当に気に入ってしまいました。
私の中で大ヒット!!
こればかり使ってしまっています。使いすぎて残りわずかになりました。

どんな色にしようか迷っているなら、この色を試してみて!!

鏡ばかり見てしまうほど良い色です〜〜

なんかこの色、入手困難になっているようですね。
そりゃカワイイもん!

ストックを買おうとしたけどずーっと売り切れてるんだもん!
入荷お知らせメールが来て、今日やっとストックを買えました…。(7月10日追記)

92 アムール ドゥ シャネル

発色がとてもいいです。
ちょっと紫寄りかな?

ブラシで薄く塗れば、ピンクっぽくて可愛いです。

200 ライト アップ(トップコート)

ラメなしのリップに塗ると、キラキラが追加されてとても可愛くなれます!

ちょっとリップ乾いてきたな〜、でもリップを塗り重ねると色が濃くなっちゃうしなぁ〜といった、リップの色は落ちていないけど乾燥だけしてきた、という時に使うのにピッタリ。

リップの色はそのまま、潤いを足すことができます。
ラメも足されます。(笑)

塗りたてのココフラッシュの上にこのトップコートを塗るとラメがあまりつかないのですが、乾燥してきた頃に塗ると、とてもラメがついて綺麗です!

56 モマン(2020/04 追記)

しばらくジュールばかりをリピートしてきましたが、少し前に久しぶりに別の色を買ってみました。
初めてのブラウン系リップです。
落ち着いた色に仕上がります。
これはしっかり発色させるよりも、薄く塗って、自分の唇の色を活かしながら使うのが良いですね。
ジュールと重ね付けしても良い色になります。

まとめ

今回、5色購入しました。
どれもとても可愛い色ですよ〜〜

唇の皮がめくれやすい私にとっては、うるうるリップは手放せません。
ココフラッシュがココシャインのようにうるうるなリップでよかった…!

お値段は税込み5,500円になります。

気になった方は、ぜひカウンターでお試ししてみてください♡
素敵な色がたくさん揃っています!

【保湿が大切】頑固な唇の皮むけが治るリップ【塗るだけでよくなる】「よく唇の皮がめくれてしまう、リップを塗っているのに…」 なぜかいつも唇の皮がむけてしまうことはありませんか? 皮がむけていると...