女子力を上げる

ブランドもののお店に怖くて入れない方に教えてあげたい入り方

「そろそろブランド物を買ってみたい」

と思っているあなた!

いつも仕事を頑張っている私にご褒美!と、ちょっと高いもの、買ってみたくなりますよね。
ブランドもの、持ってみたくなっちゃう!

私も急にブランドものに興味が出てしまい、お金を貯めては買うようになりました。

ブランドものを買いたくても、始めてそのようなお店に入るのは緊張しますよね。
私も、初めてお店に入る前はとても緊張しました。チキンになりました。
高級店!!という感じがしますので、「私なんかが入っていいのかな…」なんて思っていました。

でも、行ってみたら意外と大丈夫でした!
私のような人見知りスーパーチキンでも入れたので、大丈夫!!

今回は、私のように怖くてなかなかお店に入れない方のために、

  • ブランドのお店への入り方
  • 店員さんはどんな感じなの?

ということについてまとめていきますので、ぜひ読んでみてくださいね。

ブランドのお店への入り方は?

チキンな私が行ったのは、この3つ。

  • 友達や親と一緒に行く
  • お店に入る人の後ろにナチュラルについていく
  • 開店前に行って、他の開店待ちのお客さんの後ろについて入る

また、服装は清潔感のあるものならOKです。
とてもよそ行きな格好をしなくても大丈夫!
破れていたり、汚れていたりする服や、ジャージやスウェットはさすがにNGです。
Tシャツにジーンズ、という方もたくさんいますよ〜

一度お店に入ってしまえば、次からはもう普通に入れるようになると思います!
私も、今は普通に一人でサラッと入れます。(笑)
慣れた!!

友達や親と一緒に入る

誰かがいると心強いですね。

私は一度、親と一緒に行ったのですが、とても心強かったです(笑)

お店に入る人の後ろにナチュラルについていく

お店に入っていく他のお客さんの少し後ろについて、入っていきます(笑)

私は、最初この方法で入りました〜
中に入ると、楽になります。
そして、中が綺麗なので感動します💕

また、デパートに入っている店舗に行くのがオススメ!
路面店には、建物に入るためのドアがあります。
そのドアがあるとなんか行きづらい…。

なので、デパートに入っている店舗に行ってみましょう。
ドアがないので、路面店よりは入りやすいです。

開店前に行って、他の開店待ちのお客さんの後ろについて入る

路面店に行く場合、開店前にお店の前で開店を待っていると、他のお客さんもやってきます。

開店したら、そのお客さんと一緒にお店に入っちゃいます(笑)
これが一番楽ですねぇ。

開店後は人も少ないので、店員さんに話しかけやすいですよ!

店員さんは冷たくないし怖くない!

ブランドもののお店の店員さんって、なんだか冷たかったり、怖いというイメージはありませんか?
私もそんなイメージを持っていました。

ですが、そんなことはなく、とても優しく接してくれました
とても優しい顔で話をしてくれます。

初めてお買い物に来たことを伝えると、「初めてですから」とラッピングもしてくれました…!

店員さんは、あなたが話しかけた後、製品を買うか帰るかをするまでずっとそばに居てくれます。
なので、聞きたいことや気になる製品があったら、納得するまで聞いたり見たりしましょう!

高いブランドもの、買ってから気に入らないところがあってがっかりしたくないですよね。
あなたが納得いくまで、気になったものを隅から隅まで、色々確かめましょう。

私は、バッグならどれくらい入るのか、バッグ自体の重さはどうか、持ってみてどうかなどを確かめます。
財布なら、カードを入れるポケットの数をしっかり見ます。

まとめ

初めてお店に入るのはとても緊張すると思いますが、大丈夫!
店員さんもとても優しい方ばかりで、こちらの相談にもたくさん乗ってくれますよ。

あなたの初めてのブランドもの、とても満足いくものが買えますように!

初めてのブランドものはルイ・ヴィトンの製品がオススメ【頑丈】社会人になって、自分へのご褒美として初めてブランドもののバッグやお財布を買うことがあると思います。 沢山のブランド、そして高い買い...