ミニマリスト

【2021年】ゆるいミニマリストのバッグと中身【3つだけです】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、よねまめ(@yone22mame)です。

今回は、ゆるいミニマリストのカバンと中身について書いていきます。

前回も同じ記事を書いたのですが、持っているカバンがその時とは変わったので、またまとめてみました。

Contents

持っているバッグ

まずはバッグの紹介です。

  • ルイ・ヴィトン アルマBB
  • マスターピース リュック
  • モズ リュック

今使っているのはこの3つです。

ルイ・ヴィトン アルマBB


買ってから大事に使っているバッグです。
お出かけ用に買ったものですが、最近は外にお出かけすることが減ってしまったので、出番は少なめです。
本当に大好きです、このバッグ💓

こんな感じで、

  • 財布
  • お薬ポーチ
  • 巾着
  • 小銭入れ
  • 携帯

を入れています。
ギチギチですね(笑)

マスターピース リュック


前回のバッグ紹介の記事を出した時にも持っていましたが、その時は存在を思いっきり忘れていました(笑)
これはお泊まりの時に使います。
実家に泊まるとき、旦那さんの帰省について行く時などで活躍します。

3つのポケットがあるので、小物を分けて入れられます。

また、サイドのチャックでガバッと開けられるので、ここから荷物を入れられます
というかここからしか荷物を出し入れしていません。

上からも入れられるのですが、面倒なので横からいつも入れてしまっています(笑)

このリュックに、着替えや化粧品、ドライヤーとヘアアイロンを全て入れます。

モズ リュック


一番活躍しているリュックです。
弁当箱も入り、A4ファイルも余裕で入り、5つのポケットがあるという
とても使いやすいリュック。

中にはペットボトルや水筒を入れる網もあります。

長い時間のお出かけやいつもの買い物などで活躍します。
いつも持ち歩くものが少ないのでバッグの中はいつも余裕があります。
ちょっと買い物したものをそのままこのリュックに入れて帰ることもよくありますね。

リュックは両手があくのでいいですよね。

カバンの中身

続いて、カバンの中身です。

これらが、いつもカバンの中に入れている小物たちです。

  1. お財布
  2. お薬ポーチ
  3. リップ・目薬ポーチ
  4. エコバッグ(バッグですが小物として扱っています)
  5. 小銭入れ

あと携帯とハンカチをカバンの中に入れることもあります。

ポーチの中を見ていきます。


まず、お薬ポーチ。
このポーチはいつ買ったかわからない100均のものです。
ピルと頭痛薬、コンタクトの予備、あと写真には写っていませんが女性用品の予備を入れています。

胃薬など他のお薬も持っていますが、ここには持ち歩きたいもののみをポーチの中に入れています。


次にリップ・目薬ポーチ。
小さいのでそのままカバンに入れるとどこに行ったかわからなくなるので、ポーチに入れています。
ちなみにこの巾着はシャネルのオンラインサイトで化粧品を買うと、サンプルが入ってくる袋です。

普段使っているのは2つだけ

現在、3つのバッグを持っていますが、マスターピースのリュックはお泊まりの時にしか使わないため、
普段使っているのはヴィトンのバッグとモズのリュックだけ、みたいな感じですね。

どれも大好きなものなので、買った時も幸せでしたし、使っているときも幸せです。
お気に入りのもの、必要なものだけを持つのってやっぱりいいな、と思いました。

また、持ち物紹介をしようと思います。