女子力を上げる

買った靴が大きくてブカブカでもはける、ある方法【100均で買える】

「ネットでパンプス買ったけど大きかった、サイズ交換できないし、もう諦めるしかない?」

ネットで靴を買って、サイズが大きくて歩いても脱げる、という事はありませんか?
私もネットでヒールやパンプスを買うとだいたい大きい、ということが多かったです(汗)

サイズ交換をしてくれるショップならいいのですが、サイズ交換ができないショップもあります。

サイズが大きくても、諦めないで!
今回紹介するものを使えば、大きい靴もはくことができますよ。

大きい靴は、様々なパッドやクッションを使えばはける!

これから紹介するものを使えば、大きい靴も脱げることなくはけます。
100均で買うことができますよ!

つま先クッション

つま先に入れて、足をフィットさせるものです。

中はスポンジになっているので、柔らかいです。

出すとこんな感じです。

右と左があります。

靴の爪先の部分にクッション押し込んで詰めるだけ!
とっても簡単です〜〜

入れるとこんな感じです!

これだけで、サイズがぴったりになります。
柔らかいので、指先が痛くなりません。

私は前まで、少しサイズの大きいフラットパンプスをはいていました。
かかとが脱げるので、歩くたびにパカパカ音がしていました。恥ずかしい。
脱げないように歩くのにも疲れていました…。

ですが、このクッションを入れたら脱げることを気にせず、パカパカ音を立てずに歩けるようになりました!

これはクッションを入れる前です。
かかとに隙間があります。

クッションを入れたら、隙間がなくなってぴったり!
かなり歩きやすくなりました(嬉)

ですがスポンジなので、何度も履くとだんだん潰れてきます。

そうなってしまった時は、新しいものに交換しましょう。

インソール(中敷)

足の甲が靴と合わない場合は、インソールでかさ上げしましょう!
インソールは本当に色々な種類があります。
全体的にスポンジでできていたり、所々のスポンジが多かったり。

ゲルでできているものもあります。

100均でも買えますが、靴屋さんに行けば種類がもっとたくさんあります。

私が会社ではいている安全靴は、サイズが少し大きくて足の甲が靴と合いません。
なので、インソールでかさ上げしています。
足が靴とぴったり!!

私が今使用しているのは、柔らかいゲル素材「α GEL」で作られているインソールです。
足の裏がが全く痛くならないし、かさ上げになるのでオススメです。

バスケットボールシューズ用(笑)
これを使ったら、腰の痛みも多少良くなったという方もいるそうです。

スポーツ用品店で買えますよー!

かかとパッド

つま先クッションだけではまだ大きい場合は、かかとにもシリコンのパッドをつけて、かかとが脱げるのを防止しましょう。

靴ずれ防止にも使えますよ〜〜

歩くときにかかとが滑ってこのように脱げてしまうのですが、

滑って脱げない!
ピタっとなっています。

歩いてる時はずれないのですが、はくときにパッドが取れやすいので、はいたらその後しばらく脱がない、という場合にはあまり気にならないと思います。

ですが、運転するときに靴を脱ぐ、など脱いだりはいたりが多い場合は面倒に感じるかもしれません。

脱いだり履いたりするときにペロンとめくれることがあります。

ヒールをはいていて足が痛いならこれ!

ヒールを履いていて、足が痛くなりやすいなぁという場合におすすめです!

ジェルパッド!

どうしてもヒールは足先に体重がかかりますからね(汗)

私が持っているヒールのブーツは、中敷がとても薄いので、歩いてもすぐ足の裏が痛くなってしまっていました。

お買い物に来て色々見て帰ろうと思っていたのに、足の裏が痛いのですぐ帰る、ということもよくありましたね。

ですが、これを使ってからは長いこと歩いても足が痛くなりにくいです。

これがあるのと無いのではかなり違います!
最初試してみた時は驚きました。

ジェルがプニプニしてとても歩きやすいのですが、脱いだりはいたりするたびにジェルが動きます。
私はクルマの運転をする時はいつも靴を脱ぐのですが、脱いだりはいたりするたびにジェルが少しずつずれました。

なので、それはやだなぁという場合は、スポンジタイプの粘着付きを選びましょう。

買って大きかった靴をはくことを諦めないで!

今回紹介したことをまとめます!

  • つま先に入れるスポンジで、かかとまでぴったり
  • インソールでかさ上げして、足の甲から裏まで靴にフィット
  • スポンジだけではまだ靴が大きい場合は、かかとのパッドをプラス
  • ヒールを履いた時のつま先の痛みには、ジェルパッド

今回紹介したものの中で、あなたが使えそうなものはありましたか?
靴を「大きくてはけないから」と放置したり、捨ててしまうのはもったいないです…(泣)

100円均一で買える物が多いので、今回紹介したもの、ぜひ使ってみてくださいね!