くらし

工業高校に通う女子が気をつけるべきこと4つ【盗難普通にあるよ】

「工業高校に通う女子が気をつけた方がいいこととかあるのかな?」

今回は、こういった疑問に答えます〜

工業だけではなく、どこの高校でも、校内で気をつけたほうがいいことはたくさんありますよ!

工業高校の女子が気をつけたほうがいいこと

私が気をつけたほうがいいなぁと思うことは、

  • スパッツは穿こう
  • 大金や高いものは持ち歩かない
  • 女性用品は常にカバンに入れておく
  • 服には名前を書いておく

この4点です。

順番に説明していきますね。

スパッツは穿こう

必ず、スカートの下にはスパッツを穿きましょう。
お外で風が吹くとめくれます。
その瞬間に見えてしまいます。

さらに、通学が自転車だと余計に危ないです。
前からの風で、スカートがめくれ上がります(°_°;)

私の学校の女子の制服はスカートではなく、キュロットでした。
なので下着はスカートと比べて下着が見えにくいのですが、やっぱり体操座りなどをすると見えます。
キュロットでも、自転車に乗っていても強い風が吹けば普通にめくれます。
どこで誰が見ているかわからないので、必ずスパッツは穿いて、下着が見えないようにしてください。

全校集会などで体操座りしたときはまずいですね。
丸見えになりますからね~💧
そして、周りは男子だらけです。
いつ、誰があなたの下着を見ようとしているかわかりません。
見ようとする人は実際にいます。
しっかりガードして隠してください!

大金や高いものは持ち歩かない

これは工業高校だけではなく、全ての高校に通う人に言いたいのですが、お金は持ちすぎないでください。
盗難とか普通にあります。
私の先輩も盗まれていますし、友達も盗まれています。
盗まれたお金は返ってきません。

必要最低限のお金のみを入れておいた方がいいです。
移動教室で財布を教室に置いて出て行った後に盗られた、なんてこともあります。
誰でもいろんな人の荷物に手を出せる状態になっています…。

また、値段の高いものも持ち歩かないほうがいいですね。
盗みをする人間はどこにでもいます。
気をつけましょう。

私の学校はきっと大丈夫、皆いい人だから大丈夫、なんて思わないでください。
その「いい人」の中にも、盗む人はいます。

女性用品は常にカバンに入れておく

急に月経が来た時、誰も女性用品を持っていないと困ります。
周りの少ない女子も予備を入れていない、なんてこともありえます。
また、あまり仲が良くないと言い出しづらいこともありますね。
なので、必ず女性用品はカバンに入れておいてください。

私は1つカバンに必ず入れていました。

服には名前を書いておく

服には小さくてもいいので名前を書いておいた方がいいです。
特に、ユニクロなどで買ったカーディガン。
なんでかというと、盗まれるからです。

盗んだ人がわかり、物が出てきても、盗んだ人はきっと「違うよ〜」なんていうかもしれません。
その時に名前が書いてあれば、自分のものだと証明できます。

お金も盗まれることがありますが、カーディガンなどの服も盗まれるんですよね…。
実際に私の友達が、先輩に盗まれました。
物を盗む人は、近くにいますので気をつけてください。

本当に、いますから。平気で盗む人。

気をつけて生活しよう

今回、高校で気をつけたほうがいいことをまとめてみましたが、特にお金に関しては本当に気をつけてください。
財布にお金を入れすぎないでください。
被害にあってからでは遅いです…。

何も起きずに、あなたが楽しい学校生活を送れることを願っています!