綺麗になる

【崩れない】最近使っているベースメイクコスメまとめ【仕上がりよし】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今まで、私はたくさんのコスメを使ってきました。
中には良かったコスメや、良くなかったコスメがあります。
最近は下地もファンデーションもコンシーラーもいいものが見つかり、何度もリピートして使うようになりました。

今回は、私が今ベースメイクの時に使っているコスメを、記録も兼ねて書いていきます。
なかなかいいベースメイクコスメに出会えないなぁ、という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents

【下地】プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止下地


本当に崩れないとてもすごい下地です。
よく売れているそうですね。
最近はこればかり使っています。
もう何本使ったかわかりません(笑)
下地によってメイクの持ちって変わってくるんだなぁというのがとてもよくわかりました。

【ファンデーション】マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

「神ファンデ」と呼ばれているリキッドファンデーションになります。
乱反射する光のヴェールで、気になるところを隠してくれます。
手の甲に塗るとよくわかるのですが、キラキラしますよ〜
伸びもいいので、塗りやすいんです。
シミやそばかすがないといった方は、とても綺麗な肌に仕上がると思います。
私の顔も、そばかすがあるところ以外はとても肌が綺麗に仕上がるんです。

【コンシーラー】シャネル ル ブラン スティック コンシーラー


シャネルのスティックコンシーラーです。
色は2種類あり、私は暗い方を使っています。
少し値段は高いのですが、綺麗に隠れるのでいつもこれを購入していますよ!
これで憎っくきそばかすを、ひたすら隠します!

気になるしみやそばかすの隠し方【コンシーラーで隠れます】「しみやそばかすがファンデーションで隠れない」 「どうにかして隠す方法はないの?」 今回は、こういった悩みについて書いていきます...

【パウダー】エスプリーク フェイスパウダー


このパウダーはカバータイプとツヤタイプ、2種類あるのですが、私はツヤタイプを使っています。
前まではマットな仕上がりになるパウダーを使っていたので、ツヤのある仕上がりにするのはパウダーでは難しいのかなと思っていたのですが、このパウダーを使って初めて「パウダーでツヤって出せるんだ」と思いました。

ちなみにコレは、詰め替え用です。
ケースは別売りなので、私は使い終わったシャネルのルースパウダーのケースに入れ替えて使っています。
あの小さい穴からパウダーを全て入れるのは、大変でした(笑)

【ファンデーション】シャネル ル ブラン コンパクト ラディアンス

パウダーファンデーションです。
私はこれを顔全体に使わず、うまく隠れなかったそばかすを完璧に隠すために部分的に使います。
カバー力が高い!

【ハイライト】シャネル ル シーニュ ドゥ リオン

キラキラしたハイライターです。
頬や鼻筋にすっと入れると、顔にツヤや立体感出てキレイになります。

限定品なので、コレがなくなったらどうしようと考え中…💧

まとめ

今回紹介した以上のコスメが、私が最近毎日使っているものです。

下地もファンデーションも崩れなくて気に入っているので、この先もずっと使い続けると思います!

これを読んでいるあなたにもぜひ使ってみて頂きたいです!