使用感想

【ザセム】頑固なそばかすたちを一気に隠すコンシーラーがあった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私の肌の最大の悩みは、たくさんのそばかすです。
長いことそばかすに悩まされてきました。
カバー力の高いコンシーラーを探して使ってきましたが、

色が合わないものが多かったのです。(泣)

そこで今回紹介するザセムのコンシーラーに出会いましたが、
これがものすごく肌の色に合いました。

このコンシーラーの使用感想を今回は書いていくので、買おうか迷っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents

ザセムとは?

ザセム(THE SAEM)とは、韓国のコスメブランドになります。

今回紹介するコンシーラーは、カバー力がすごいと話題になったことがあるものです。

「カバーパーフェクションチップコンシーラー」になります。

出典:the SEAM

 

コンシーラーのタイプ チップ 液体
14色
内容量 6.5g
値段 790円(税込)(2023/09/19現在)

こちらのコンシーラーは、

  • くすみやシミなどを隠せる肌色トーン10色
  • 輪郭補正に使えるハイライト、シェーディングカラー
  • 補色カラー2色

といった合計14色から色を選べます。

出典:the SEAM

色の一部です。

種類が多いので、自分の肌に合った色が見つかると思います。

ザセム コンシーラーの特長

  • とにかくカバー力が高い
  • 色展開がたくさん
  • 安い

隠したいものは隠せるし、たくさんの色の中から自分の肌に合ったものを探せるし、そして安い。

もっと早く知りたかったです。

ザセム コンシーラーの使用感想

今回は2色買ってみました。

小さなサイズです。
なので化粧ポーチにも入れやすいです。

私が購入したコンシーラーは、0.5番(アイスベージュ)と1番(クリアベージュ)になります。
明るめの色です。

手の甲に塗ってみます。

右側が0.5番、左側が1番

0.5番はかなり明るいですよね。
ものすごく色白な人におすすめです。

私に合ったものは、1番でした。

コンシーラーは黄色がかかった色味のものが多く、私の肌の色には合わないものが多かったので、黄色っぽくない色があって嬉しいです。

コンシーラーは、店頭に置かれているもので色を試してみた方が絶対にいいと思います。

私の場合、ドラッグストアには1.25番と1.5番しか置いていなかったので、1.25番を試しました。
こちらは少し濃く感じました。

なので、ネットで0.5番と1番を購入しました。
どちらが肌にピッタリ合うかわからなかったので…。

0.5番は少し明るすぎるかな?という感じです。
とりあえずしばらくは今回買った2色を混ぜて使おうと思います。

カバー力はどう?

それでは実際に塗ってみます。
どれだけ隠したいものが隠れるか、ここが一番気になるのではないでしょうか?

実際のそばかすで試してみます。

非常に恥ずかしいのですが、これが私のそばかすになります。


出産したらなんか増えた気がします。
年々隠すのが難しくなってきている気がします。

よね
よね
そのうち取る予定です

そして塗ってみました。

ほぼ隠れています。

しかも肌の色に馴染んでいます。

元々カバー力の高いファンデーションと組み合わせれば、もっと隠れると思います。

並べてみると、こんな感じ。

周りと比べて少し大きめのそばかすもほぼ隠れています。

ものすごく隠れますが、肌に「なにか塗られている」という感覚がずっとあります。
そこは気になります。

たくさん塗るとどうしてもそうなると思うので、しょうがないですね。

よね
よね
厚塗り気味だからね

崩れはどう?

マスクをすると多少取れてしまいます。
マスクを着用し、半日ほど過ごしましたが、そばかすが少し出てきてしまいました。

擦れるとやっぱり取れてしまいますね。

よく動く目元にもそばかすがあるのでその部分にも塗っていますが、あまりヨレませんでした。
汗をかいたら、ちょっとわからないですが💦

いいところ、うーんと思うところのまとめ

いいところ、うーんと思うところをまとめてみます。

いいところ

  • 色の種類が多く、自分に合うものが見つかる
  • 頑固なそばかすもシミも隠れる
  • 安くて買いやすい

ザセムのコンシーラーですごくいいなと思ったのが、色の種類の多さ。
様々な所から発売されているコンシーラーは黄味がかかった色のものが多く、色白の方は塗ってもコンシーラーが浮いてしまいます。

私も黄色く浮いてしまうのが気になっていました。
ですがこのコンシーラーには、黄味がかかっていない明るい色があります

とても使いやすいです。

隠したいそばかすは綺麗に隠れます。
たくさん塗るとやはり「顔に化粧品を塗っている感覚」がありますけどね。💦

そしてありがたいのが、値段。
こんなにすごくカバー力が高いのに、値段が安い。
ここも嬉しいポイントですね。

うーんと思うところ

  • 「化粧品を塗っている」という感覚が肌にずっとある
  • 店舗に置いてある色の種類が少ない

濃いシミや広い範囲のそばかすを隠そうとすると、厚塗り感がでます。

上にも書きましたが、「化粧品を肌に塗っている」という感覚がずっとあります。

完璧に隠そうとするとやはり厚塗りになってしまいます。

よね
よね
これはもうしょうがない。我慢してる

そして、店舗に置いてある色の種類が少ないです。
ドラッグストアでは2色のみが置かれていました。

「ドンキはたくさん置いてあるかな?」
と思ってドン・キホーテに行ってみましたが、こちらも2色だけ置いてありました。

よね
よね
ドンキはいっぱい種類置いてあると思った…

まとめ

とてもカバー力が高く、色展開が多く、そして安い韓国コスメのザセムのコンシーラー。

今まで使ったコンシーラーの中で、ダントツのカバー力でした。

なかなか隠れないシミやそばかすに悩んでいる方にオススメしたいです。

よね
よね
隠れすぎてびっくりします

あなたの参考になれば嬉しいです。

いまいちコンシーラーでのシミ隠しのやり方がわからない方は、こちらの記事を読んでみてくださいね。

気になるしみやそばかすの隠し方【コンシーラーで隠れます】「しみやそばかすがファンデーションで隠れない」 「どうにかして隠す方法はないの?」 今回は、こういった悩みについて書いていきます...