コスメ

下地でメイク持ちが全然違う。プリマヴィスタが凄すぎる!!

この間、いつもと違う下地を買って使ってみたんです。

そしたら、とてもメイクがヨレやすくて、テカりやすくて、最悪でした💧

下地によってメイクの持ちが全然違うんだなぁというのがよくわかったので、そのことを書いていきます!

下地を変えるだけで、メイク持ちが全然違う

いつも使っている下地があったのですが、使い切ってしまったんです。
その時にちょうどメルカリのポイントが700Pくらいあったので、下地のサンプルセットを購入して使ってみました。

とてもシャビシャビな下地でした。
大丈夫かなぁ、これと思いながらメイク。

お昼くらいになると、顔の色々なところがペタペタし始めました。
いつも安全眼鏡をかけて仕事をしているのですが、眼鏡の鼻の部分が当たるところは、メイクがヨレてぐちゃぐちゃに💧

顔を指で少し触るだけでも、指にたくさんファンデーションがつきました。
いつも使っていた下地では、こんなことは起きなかったので驚きでしたね。
下地だけでこんなにメイク持ちが違うんだ、って思いました。

メイクのやり方はいつも一緒だったんです。
毎朝洗顔もしてますし、メイク前に余計な脂を取っていますし、下地、リキッドファンデの後にも余計な脂を取っているんです。

いつも使っていた下地って、本当にいいコスメだったんだなぁと思いました。

いつも使っている下地は?

いつもの崩れない下地って何?と思った方もいると思います。

私がいつも使っている下地は、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地!

もう何度もリピートしています。

全然メイクが崩れないとてもすごいものです!
テカりやすいと言われている鼻、おでこも夕方までサラッサラです。

いいところ

  • メイクがほとんど崩れない

全然メイクが崩れないです。
今まで使ってきた下地の中で一番です。

私は今、ファンデーションを持ち歩いていません。
この下地を塗れば、全然崩れないからです!

  • テクスチャが柔らかいので塗りやすい

サラサラなので、メイク初心者さんでも塗りやすいです。
また、よく伸びます!

  • 色がちょうどいい

ピンク系の色なので、肌になじみます。
白色などの下地はムラになると目立ちますが、こちらはピンク系なのでムラになってもわかりにくい!

うーん、と思うところ

もう何回も買って使っていますが、今のところ「ここを改善してほしいなぁ」というのは無いですね!

プリマヴィスタの下地の使い方

容器をよく振って、手の甲に適量出します。
最初は少しずつ出して使った方が、出しすぎなくていいと思います。

私は頬、おでこ、顎に下地を乗せて伸ばしていっています。

私の場合、鼻が一番メイク崩れしやすいので、鼻は余った下地を塗る程度にしていますよ!

顔全体に塗り終わったら、軽くティッシュで押さえて余分な脂を取ってくださいね〜
そのあとはいつも通りメイクをします。

日焼け止めを塗る場合は、下地の後ですよ〜

メイク持ちの違いを感じて欲しい〜

下地だけで、本当にメイク持ちが全然違います。
たまに違う下地に変えてみるとよくわかりますね。

プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地はとてもいいコスメです。

夏は流石に汗で少しヨレるかもしれませんが、汗のかかない季節はファンデーションを持ち歩かなくてよくなります。
お昼のお直し、メイク崩れを気にしなくて良くなったんです✨

とても売れています。
ドラッグストアにお試し用のミニサイズも売られているので、気になった方は是非試してくださいね!