スキンケア

SK-Ⅱの初回肌診断から1ヶ月!美容液を使って感じた変化【すべすべ】

先月、SK-IIにてお肌の診断をやってきました。

SK-IIの肌診断を体験。どんなことが診断できるの?あなたは、自分のお肌の状態を知っていますか? 自分のお肌にあったスキンケアをした方が、いいですよね。 普通肌と思っていても、...

こちらの記事ですね。

とてもショックな結果が出て、美容液を買って帰ってきました(笑)

その美容液「ジェノプティクス オーラエッセンス」を使い始めて1ヶ月が経ったので、お肌がどう変わったのか、肌年齢がどうなったのかをまとめていきます!

前回のお肌の診断結果

先月行った肌診断、私の年齢が23歳のところ…

肌年齢、25歳(爆)

本当にショック!!落ち込むわ!!

やっぱりそばかす隠しの厚塗りメイクも関係しているのでしょうか…(汗)

そしてしみ、しわ、ハリ、キメ、つやが五角形で表されるのですが、前回はこんな感じでした。

キメが1番いいみたいです。
やっぱり気にしているしみのところは低いですね。

他のスキンケアメーカーのお肌診断でもしみができやすいと書かれていました。
やっぱりしみができやすいんだなぁ…

もう少し歳をとったらもっとできやすくなるんですかね?
それは嫌だなぁ…
なので、今のうちからしっかり対策はしておきますよ〜

今回のお肌の診断結果

さてさて 今回のお肌の診断結果です。
肌年齢なんと…

23歳!!

実年齢と一緒になりました〜〜!
イエ〜〜〜〜〜〜イ!!

五角形はこんな感じでした。

全体的に五角形が整ってきましたが、キメがなぜか下がっている…(笑)

1ヶ月間、SK-IIの美容液をほぼ毎日使ってきましたが、肌の変化はちゃーんと感じております〜

1ヶ月SK-IIの美容液を使ってみてどうだった?

私が使っているのは、
ジェノプティクス オーラ エッセンス。
美白美容液で、シミやくすみを防いでくれます。

これを1ヶ月使ったのですが、お肌が滑らか。つるっつるになりました。

手触りがいいというか…(笑)
使い始める前とはかなり違います。

店員さんには「朝と夜、2回使った方がいい」と言われましたが、朝は別で日中用の美容液を使っているので、私はしばらくは夜のみ使用していきます〜

今あるそばかすたちを消すことは流石に難しいので、これからそばかすができるのを防ぐために続けていこうと思います!

サンプルを頂きました

今回、3種類のサンプルを頂きました。
拭き取り用化粧水、化粧水、クリーム。

何も商品、買っていないのに…!
本当にありがたいです。

お店でどんな商品があるか見ていたのですが、クリームがほとんど品切れになっていました。
それだけいいものなのでしょうね。

クリームや化粧水は購入予定なので、購入して使ってみたらまた感想を書こうと思います!

まとめ

美容液を使って1ヶ月の変化をまとめますと、

  • 肌年齢、2歳下がる
  • 五角形のバランスが多少良くなる
  • お肌、ツルツル
  • 使ってみて良かったです!
    これを読んでみて、「肌診断行ってみよう」と少しでも思ったあなた、ぜひ行ってみてください!
    肌診断ではお金はかかりません。

    現在の自分のお肌の状態を知って、自分の肌悩みに合ったスキンケア用品を使うのは大切ですよー!