ごはん・おやつ

一度食べてみてほしい。本当に美味しい納豆3種類!

こんにちは、よねまめです。

あなたは、納豆は好きですか?

小粒、超小粒、ひきわりなど、様々な種類がある納豆。
たれも卵入り醤油、黒酢など色々あります。

今回は、たくさんの納豆の中で特に美味しいなと私が思ったものを3種類紹介します。

あづま食品 伊勢志摩 あおさのりたれ納豆

とても小さい「極小粒」です。

醤油ベースのタレの中に、伊勢志摩の海で育ったあおさのりが入っています。
もうこののりの味がとても美味しくて美味しくて!
口の中でのりが広がる!!

今はこれが1番好きです。
これが冷蔵庫にあると、こればかり食べてしまいます。

ですが、売っているところが少ないんですよね。
もっと色々なお店に置いて、色々な人に食べてもらいたいのに…!

私の知り合いも、この納豆は美味しいという人は多いです。

タレが、のりの色で少し緑っぽいのです。

いや〜〜もう画像見てると食べたくなっちゃう!

食べている途中も、食べた後も幸せになれます(笑)
美味しいなぁ〜美味しかったなぁ〜〜って。

ぜひ、ゆっくりとのりの味を感じながら食べてみてください!

ミツカン 金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ

とにかくタレがたっぷり、そして卵が入っているこの納豆。
初めて食べた時、「なんか他の納豆とは違う」と思いました。

この納豆が売られているスーパーは多いです。
私はいつも、あおさのりたれ納豆がない時はこれを買っています。

多いタレのおかげで、混ぜやすいです。
とても泡立つ(笑)

卵かけご飯に納豆をプラスしたような感じになります。

味が薄くないので、食べた後はしっかり満足感があります。
こちらも、ゆっくりたまご醤油を味わいながら食べてみてください〜

ミツカン 金のつぶ 国産ひきわり

ひきわりってなぜか種類が少ないのですよね。

この納豆は、ひきわりの中でも1番美味しい!
食べやすいし、箸で米を掴んだ時に、米から納豆が落ちにくいです。

小学校の給食では、ひきわり納豆と一緒にチーズが入っていました。
私も今度入れて食べてみようと思います!

サラダに入れても美味しいですよ。
私はキャベツと一緒によく食べていました。

ダイエット食にしていましたねぇ。

ひきわりは寿司屋の納豆巻にも使われていますよね。
焼き海苔に米とこの納豆を乗せて食べても美味しいと思います!

一度食べてみてほしい!

どの納豆もそれぞれ味が違って美味しいです。
私もまだ食べたことのない納豆はたくさん売られていると思うので、これらの他にも美味しい納豆を見つけたいです!

今回紹介した納豆たち、まだ食べたことがなかったら、ぜひ食べてみてください〜〜