コスメ

お友達、家族、彼女さんへのプレゼントにオススメなシャネルコスメ

シャネルのコスメは、頂けるととてもテンションが上がりますね。

大切なお友達や彼女さん、家族の方へサプライズでプレゼントをあげようと思っているあなた、いいものは決まりましたかー?
この記事を読んでいるあなたは、シャネルのコスメをプレゼントしようと考えているのでしょうか?

何をプレゼントしたら喜んでくれるか、とても迷いますよね~。

今回は、私がおすすめするシャネルのコスメと、これは避けた方がいい!というものをまとめましたので、是非参考にしてみてくださいね~~

発色良し・長く使えるチーク「ジュ コントゥラスト」

本体価格 5800円

こちらは、チークになります!

発色が良く、とても長い間使えます。
なかなか無くなりません。3年はもちそうです。

鏡が大きいので、お直しもしやすいんです~~

色の種類がたくさんあるので、選ぶ時に迷ってしまうと思います。
ピンクなのにとても多い種類…。

なので、私は「マリス」か「エレガンス」のどちらかにするのをおすすめします。
どちらも使いやすい色です。

エレガンスは、上の画像の色です。

エレガンス、ぱっと見は茶色系なのですが、つけるとお顔にしっかり馴染みます。
使いづらそうだなぁと思っていましたが、そんなことはありませんでした!
1番使いやすいかも(笑)

マリスは、こちら。

とても可愛いピンクです。
ジュ コントゥラストの中で私が一番好きな色です。

この他にも二色持っていました。
この記事に書いてありますので、ぜひ読んでみてくださいね。

チークの色の選び方と塗り方。自分の肌や顔に合った塗り方をしようチークを選ぶ際、色々なカラーがあるので何を選んだらいいかわからなかったり、適当に好みの色を買ったけど馴染まなかったり、浮いてしまったりし...

究極のうるうるリップ!「ルージュココフラッシュ」

本体価格 4000円

とてもうるうるした使いやすいルージュです。
個性的な色から、ナチュラルな色までたっくさんあります!

一塗りするだけで、唇がみずみずしくなります!
そのみずみずしい感じも、長時間続きます。

私のおすすめは90番のジュール。
入手困難品にもなった人気色です。
とても優しいピンクなので、誰でも使いやすいと思います。

発色もナチュラルなので、いつもナチュラルな口紅をつけている方へのプレゼントにおすすめですよー!

ココフラッシュには、トップコートもあります。

元々持っている口紅の上に重ね塗りし、少し違う感じの色にすることができます。

【シャネル】ルージュココフラッシュ登場!ココシャインと比べてどんな感じ?ずーっと待ってたんですよ〜発売を♡ シャネルのルージュココシャインの廃盤、そして後継リップ。 ルージュココフラッシュ!!! ...

うっとりする香りの「チャンス オータンドゥル ヘアミスト」

本体価格 4800円

「チャンス」という名前の香水の中でも1番人気の高い香り「オータンドゥル」のヘアミストです。

ヘアミストは、香水と比べると香りは少し弱めですが、それでもやっぱりきついなぁと感じることがあります。

普段香水をつけている方にはいいと思いますが、つけない方にはちょっとキツイかも。

髪もサラサラになります!

私は、寝る時に香りを楽しむ用として使っています。

ほんのりとした香り付け。香水はつけなくても香ることはできます! 「香水、つけてみたいし気になるけど香りがキツイのは苦手。もっと弱い香りのものはないの?」 近くにいる女性の香りがよかったり...

とても描きやすいクレヨンリップ「ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール」

本体価格 4000円

クレヨン型のリップです。
とてもスルスルして描きやすいですよ!

先が丸くなってしまっても、ティッシュで整えればOK!
唇の縁取りがとてもしやすいんです。

先端が短くなったら、お尻の部分をくるくる回して中身を出していきます。

左側はラメたっぷりのローズ系の色で、右側はパキっと発色する赤です。
この他にも、普段使いしやすい優しいピンクや、マットなタイプもありますよ!

キラキラなハイライター「プードゥル ルミエール」

本体価格 6800円

キラキラなハイライトです。
写真の色は限定色で出ていましたロージーゴールドです。

つけると、顔がキラキラと輝きます。
私は頬、おでこ、鼻筋、顎につけています。
ツヤが出て若々しくなりますよ〜

ですが、ラメが大きいのでつけすぎに注意!
たっぷりつけて外に出ると、とても輝いて鉄仮面みたいになるかも(笑)

シャネルコスメの中で避けた方がいいものは?

それは、コットンですね。
もらって嬉しいという方もいるみたいですが、がっかりする方も多いようです。

袋を見て「シャネルだ!」と思っても中身を見たらコットンだった、ショック。

なんて話をたまにネット上で見ます。

コットン、使わない方もいますからね。
私もあまり使いません。
化粧水とかも手でつけていますしね。

コットンはなるべく避けましょう。

コットンがプレゼントに選ばれることって多いですよね。なんで?安めだから?

まとめ

プレゼントをあげる方に似合いそうなものを選んであげましょう。
コスメは、何でもナチュラル系な色がオススメですねー!

今回紹介したコスメ、ぜひプレゼント候補に入れてみてくださいね!
プレゼント、喜んでくれますように♡