ごはん・おやつ

とても美味しいウインナー3種類。味だけでなく食感もいい!

世の中には、様々なウインナーが存在します。
皮あり、皮なし、赤、茶色、やわらかめ、魚肉。

どれも、味はそれぞれ違います。
ウインナー、好き!という人は、子供から大人まで、たくさんいますよね。

たまには、ちょっとお高めのウインナーを食べて贅沢しましょ〜〜

今回は、私が「うまい!」と思ったウインナーを3種類紹介します。

日本ハム シャウエッセン

私が一番好きなウインナーはダントツでこれ。
中身がぎっしりでリッチなウインナー。

茹でるとパッツパツになります。
はちきれそうなほどにパツパツの皮!!

一口かじると、パキィ!!といい音がします。
これがもうたまりません。最高!

中身も本当にジューシーです。

値段が高いですが、本当に幸せになるくらい美味しいです。

茹でても、焼いてもイイ!
味よし、音よし、食感よし。

これより美味しいウインナー、ある?って程です。

もしあるのなら、是非教えて頂きたい!!

丸大食品 燻製屋

噛むと、パリッといい音が!

中身ももちろん美味しいです。肉の旨みがとても口の中でうわァァァって広がりますねぇ

あらびきです。なので噛んでる感がはっきりあってイイ!

味とウインナーの見た目が少しシャウエッセンに似てるかな?

プリマハム 香燻(こうくん)あらびきポーク

11種類ものスパイスの風味!

かじった瞬間に美味しい汁がじゅわァァァァァァ!!
その汁がもうとても美味しい!!

燻製屋やシャウエッセンよりかはパッツパツではありません。やわらかめです。
あと、色も微妙に薄いです。

ウインナー、そのままの味を楽しんで!

様々な料理に入れたり、ケチャップやマヨネーズをつけても美味しいのですが、今回紹介したウインナーたちは、是非茹でたり焼いたりして、単体でそのまま食べてみて欲しいです!

そのままの味も、本当に美味しいですよ!
私はいつも茹でています。

少なめのお湯を鍋に入れ、沸騰したらウインナーを入れて、3分ほど茹でます。

茹でた後は、なるべく早く食べてくださいね。
時間が経つと、少ししなしなになったり、茹でたてよりも味が落ちてしまいます。

火傷に気をつけてくださいね。
美味しい汁がじゅわって出てきます。その汁がとても熱いので気を付けましょう。

茹でたてのシャウエッセンは、かじるとパキィ!!
このパキィ!!を体感していただきたい!

燻製屋は、「パリッ」ですね。
噛むたびに美味しさが口の中で広がる~~

香燻は、噛んだ後に汁が他のウインナーに比べてたっぷり出るので、特に火傷に気をつけてください。熱いです(笑)

まとめ

少し高めのお値段ですが、味は本当に美味しいです。

歯ごたえも最高です。

3種類を食べ比べするのもイイですね!

今回紹介したウインナー、是非茹でたり焼いたりして食べてみてくださいね!