コスメ

シャネルのうるうるリップ・ルージュココシャイン♡

 

あなたはどんなリップが好みでしょうか?
マット?艶あり?
とても多い種類のリップがありますよね。

私の好みは艶ありです。
唇の皮がむけている時にマットなリップを塗ると、皮にリップが入り込んでとても見た目が悪くなってしまいますので。(・・;)
グロスの艶で皮めくれを目立たなくすることがよくあります。

スティックタイプのリップでも、もちろんうるうる系が好きです!

私がとても好きな潤いのあるリップスティックがあります。

シャネル ルージュココシャイン

知っている方は多いと思います。

今回はそのルージュココシャインを紹介しますね!

※後継の「ルージュココフラッシュ」が出たため、現在は廃盤となっています

ルージュココシャインのパッケージ


皆様お馴染み、黒と金のパッケージですね。
持っているだけでテンションが上がります。
「ルージュココ」と見た目がほぼ同じですが、ココシャインはココより少しサイズが小さいです。

特徴

  • 濡れたようにみずみずしい自然な輝き
  • 「ルージュココ」よりも発色はシアー
  • カラーバリエーションがたくさん。20色以上

ココシャインを使ってみた感想

上にも書きましたが、私はパサっとするマットな口紅は好きではありません。
ですので、潤いのある口紅を探していました。
たまたまネットで色々なことを調べていたとき、ルージュココシャインの広告を見ました。
潤いのありそうな口紅。
試してみようと思いました!

はじめてのシャネルでのお買い物でした。
今ではどっぷりシャネルコスメにはまってしまっています(笑)

つけてみると、スルッと伸びて、唇が潤いました
私が苦手なマットなパサパサ感がない…!
つけた直後はグロスを重ねなくてもみずみずしいです。

口紅はマットなものしか無いと思っていたので、驚きでした。

夏は気温が高いせいなのか、とてもウルウルしています。
冬は寒くて硬くなるのか、少し潤いが少なくなるような感じがしますね。

私は温度管理されている加工室で仕事をしています。
エアコンのせいなのか、時間が経つとやっぱり乾燥してしまいますね。
その時は塗り直すか、上からグロスを少し塗っています。

発色はナチュラルなものから、しっかり色が出るものまで色々。

濃い色は毎日の朝のメイクで、ブラシを使用して塗っています。
薄い色はお直し用に持ち歩いています。
お直しで濃い色を使うと、塗り重ねで濃くなりすぎてしまうので…。

私が持っているのは今のところ、12色です。


ココシャイン廃盤&後継

私が好きなこのルージュココシャイン。
廃盤です…(泣)

とても好きだったのに!!

廃盤になるという噂を聞いてから去年のクリスマス頃にシャネルへ行ってみたのですが、
20色以上ある色が、10色程に減っていました。
どんどん減って無くなっていく感じなのですかね。

さらに今年の2月に見に行ってみると、もうココシャインはなくなっていました。

いやほんとにかぁ…
かなりショックですね。

ですが、3月に新商品
「ルージュココフラッシュ」
が出るそうで!!

ココシャインの後継と言われています。
蓋の上の部分がスケルトンになっています。
写真で見たのですが、とても可愛い!!

限定を含めた27色と、3種類のトップコートが出るそうです。
ココシャインより発色ははっきり、しかもうるうるなんだとか!

もう絶対買う。何本も多分買う。(笑)

買ったら必ず記事にします〜〜💕

お店に入ってくるのは2月末くらいではないかと聞きました。

最後に

持っているだけでテンションの上がる口紅です!
毎朝のメイクで、仕事のやる気が出てきちゃう〜〜

以上、ルージュココシャインの紹介でした!

【保湿が大切】頑固な唇の皮むけが治るリップ【塗るだけでよくなる】「よく唇の皮がめくれてしまう、リップを塗っているのに…」 なぜかいつも唇の皮がむけてしまうことはありませんか? 皮がむけていると...